個人 / 女性 / 40代後半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 4日前
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佐藤と申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私はこれまで、メーカーの海外部門や商社にて、事務職をメインに仕事をしてきました。海外拠点との連絡や、翻訳で英語を使用してきました。
経歴やスキルは以下の通りです。
【経歴】
神田外語大学外国語学部英米語学科 卒業
レンズメーカー 4年
・工場への生産依頼 ・顧客への納期連絡
・受注、出荷状況管理 ・輸出、輸入手配
海外顧客に対して、納期連絡、クレーム受付、事後対応連絡などの連絡を英語で行って
いました。
また、海外仕入先と資材調達部門と連絡をとる際、翻訳を行いました。
半導体機器メーカー 3年
・工場への生産依頼 ・自社の海外拠点への納期連絡
・受注、出荷状況管理 ・輸出、輸入手配
・材料発注手配
自社の海外拠点と、納期や輸出入手配、代金決済等の連絡を英語で行っていました。
また、海外拠点との問い合わせ内容を翻訳し、社内の担当部署へ回答を依頼していました。
海産物商社 4年
・輸入手配 ・在庫管理
・請求書作成 ・商品規格書作成
・商品の検品
その他、派遣社員として工場で、梱包箱汚れ取りや、寿司のネタ作りなどを行っていました。
【資格】
英検準1級
TOEIC855点
常日頃から洋書を読み、英文を書くことを中心に勉強を続けています。
【PCスキル】
Excel: 入力、集計、画像の挿入・編集
Word: 文字入力、Excelの挿入・編集
週に4-5日、1日3-4時間程度で在宅ワークをお受けします。いただいたご連絡に対しては、早めの返信を行い、また自分の伝えたいことはわかりやすく伝えることを心がけます。
千葉県
神田外語大学
早稲田渋谷シンガポール校