個人 / 女性 / - ( - )
最終アクセス: 18分前
職種 |
---|
スキル |
---|
初めまして、スイス在住のnagomumama と申します。
以下、簡単に自己紹介させて頂きます。
短大卒業後、安全及びCEマーク認証の申請代行業会社に入社し、英語にて世界中の認定機関との業務を執り行っておりました。
その後カナダへの短期語学留学を経てスイス大手真空装置メーカーの日本支社に入社し、客先サイトにて本社エンジニアと客先(日本大手メーカー)間のクリーンルーム及び会議における英語⇄日本語の通訳、技術資料の翻訳、全てのオフィス管理を担当。
日本支社で3年働いた後、スイス本社からオファーがあり、スイスに渡りました。
本社ではサービスコーディネーターとして補償パーツ及びサービス業務の手配を6年担当した後、購買部のアシスタント及びSAPを使用した購買業務と並行し事業部長のアシスタントとしてを会社が閉鎖されるまで16年間働きました。
会社が閉鎖された後、1年弱の就職活動を経て現スイス大手真空装置用部品メーカーに事業部長アシスタントとして入社。マネージャーのスケジュール管理、事業部の売上、マージン分析、コスト削減プロジェクトの管理、各種イベント及びミーティング管理等を主に担当しております。
スイス在住歴23年、ドイツ語(ネイティブによるチェックも可能)及び英語にて仕事をしております。
会社勤めをしておりますので長時間の作業は難しいですが、少しでも何かお手伝い出来ればと思います。
丁寧かつ迅速な対応を心がけていきますのでよろしくお願い致します。
【資格】
・実用英語検定準1級
・TOEIC 880
・Goehte Institut ZMP (C1レベル)ドイツ語
・秘書検定2級