個人 / 女性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 4日前
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リクルートの広告代理店で、美容企業の集客・求人の営業をしておりました。ホットペッパーを中心に、業務範囲は多岐にわたり、採用・集客全般の戦略から広告のライティング、編集も行い、またクライアントの出店計画の作成や戦略、マーケティングを一括してサポートして参りました。
その後は、美容サロンを運営する企業で、秘書として、バックオフィス全般を受け持ち、特にコンサルタントとして他企業集客のサポートや、人事採用業務においては、戦略立案から求人作成、面接まで行い、新卒採用においても説明会の開催や学校回りなど、全て行ったため、経験を積むことができました。
SNSを活用したPR活動や採用業務を企画し、運営管理もしておりました。
・現在はフリーランスとしてリモートで作業をしております。
美容が好きで、日本化粧品検定の勉強中です。
【可能な業務】
・各求人媒体のライティング・制作
・採用業務(戦略~採用後フォローまで)
・資料作成(Excel・PowerPoint・スプレッドシート・Googleドキュメントなど)
・秘書業務(日程調整、会食・出張手配など)
・業務フロー作成(営業・ディレクター・採用など事業における各部署の業務フロー)
・Photoshopでの画像編集
・コンテンツライティング
ライティングでは、景品表示表の知識があります。
検索意図を意識した、SEO記事の作成ができます。
上位表示されるよう、意識して執筆します。
また、セールスライティングの知識を活かして売れるライティングを心がけます。
・ChatWorkやSlack、zoomやGooglmeetなど、リモート勤務におけるコミュニケーションツール全般使用できます。
【得意なジャンル】
・子育て
・美容
・ダイエット
・スポーツ
・ファッション
・メイク
・寺社仏閣
・日本史
【使用ツール】
・Google ドキュメント
・Word,Excel,PowerPoint
・Photoshop
【稼働時間】
平日の1日3〜6時間のまとまった時間、深夜、早朝も可能です。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 人事・給与計算・採用代行 / 調査・リサーチ / データ分析・統計解析 / 集客・販促 / SEO対策 / 広告・宣伝 / Webコンサルティング / 人材・人事コンサルティング / ITコンサルティング
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / その他(ライティング)
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 手芸・裁縫 / 写真投稿