個人 / 男性 / 30代後半 ( - )
職種 |
---|
スキル |
---|
バックオフィス全般、お任せください。
総務業務、経理業務ともに実務経験がございますので対応可能です。
税理士事務所や中小企業のCFO(最高財務責任者)、バックオフィス執行役員として10年以上バックオフィスを経験してまいりました。
一般的なバックオフィス業務(財務、会計、人事、法務、労務)に関しては豊富な実務経験があり、
さらにIPO準備においても実務経験がございます。
現在は副業としてバックオフィスの支援を行っており、
これまでに10社以上の企業を支援してまいりました。
基本的に平日、土日祝日関係なく毎日作業可能ですので、お客様の状況に合わせて柔軟に対応してまいります。
【受注実績】
・IT企業バックオフィス全般
・食品製造業経理業務
・アパレル業バックオフィス全般
・飲食事業バックオフィス全般
・メディア事業バックオフィス全般
【できること】
(1)経理全般
・記帳代行(会計ソフトはfreee、マネーフォワード、弥生会計、勘定奉行、ミロク、TKCの使用経験がございます。)
・月次決算
・日々の領収書の整理
・資金繰り管理
・予算作成
(2)総務人事全般
・給与計算(給与計算ソフトは、freee、マネーフォワード、弥生給与の使用経験がございます)
・労務管理
・各企業に沿った人事考課表の策定
・求人管理
・求職者面接
・新入社員、退職社員の社会保険等必要手続き
・取締役会、株主総会運営
・社内規定、定款の整備
・法人登記簿謄本手続き(社労士へ頼まずに一人で書類作成から法務局提出まで対応可能)
(3)その他
・海外英語対応(英語圏の海外にあった子会社にて現地のワーカーと英語でやり取りしておりました)
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 労務・社会保険 / 人事・給与計算・採用代行 / 伝票整理 / 経営戦略・経営コンサルティング
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成
税務相談・確定申告 / 企業会計・財務 / 起業・独立開業 / 会社設立 / 資金調達