miyabiii1

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ワーカープロフィール

miyabiii1

個人 / 男性 / 30代前半 ( 大阪府 )

最終アクセス: 1日前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2023年11月26日
職種
スキル
BtoC.BtoBの集客支援はお任せください

自己紹介

はじめまして!みやびと申します。
Web業界で働いて5年以上となります。
普段は会社員として勤務しておりますので、平日夜と土日祝が主な稼働日となります。
以下に経歴詳細を記入しておりますのでよろしくお願いいたします。

【職務経験】
現在東証プライムグループ企業にて、インターネット広告運用者として合計12アカウントを担当。
各案件ごとにメディアプランを考案し、実装まで実施。
広告運用に加えて顧客折衝や改善提案、サイト内分析などフロントから運用改善まで行う。
改善案を具体的な施策に落とし込むことで一気通貫でクライアントの売上に貢献。
広告運用に加えてCRM施策であったり、SEO支援、SNS支援などの提案も行い売上に貢献。
分析改善では現状分析や改善提案を資料に落とし込み、課題と施策の優先順位を組み立て、クライアントの意思決定に貢献。

【実績】
■BtoC案件
リスティング広告ではキーワードホ精査や広告文の改善など行いました。
ディスプレイ広告ではターゲット層の絞り込みや広告用バナーの改善、LPの改善などで売上向上を行いました。
広告用バナーやLPのABテストを実施することで勝ちパターンを見つけることで、サイトや商品の切り口を複数提案し、商品ブランディングの側面にも寄与しました。
また、広告やECサイト運用の考え方をクライアントへお伝えすることで、能動的に動けるような体制づくりも行いました。

■BtoB案件
BtoBは専門的で高額な商品を取り扱うことが多いです。
そのためECサイトで初回購入を促すのではなく、ひとまずお問い合わせや会員登録にて顧客リストを獲得します。
そこから営業がフォローに入り、商談から案件成約までの購入フローを組み立てます。
広告施策で問い合わせ母数を増やすことと、先方営業フローの社内体制の改善を提言することで大幅に商談数の増加に繋がりました。
ECサイト内で完結させるパターンと比較して、電話やメール、チャットなどの人のフォローが入ることで成約率が格段に改善されることを検証しています。
上記のように広告だけにとどまらず、マーケティングや社内体制支援などクライアントに入り込んで業務を行ってまいりました。

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受注実績

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