個人 / 女性 / 20代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約2ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
総務や経営企画の領域が大好きで、夢の実現に向けて頑張る方々を裏方としてサポートしたいという想いから、独立に向けてまずは副業の実績を積んでいきたいと考えております。
「当事者意識をもち、仕事を楽しむ」というスタンスなので、共感していただける方と一緒に仕事がしたいです。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・明治大学 情報コミュニケーション学部 卒業
・総務コンサルティング会社で営業担当やお客様先での総務担当としての常駐を経験
・一社の総務担当として日々の業務やプロジェクトなど幅広く対応
【資格】
・日商簿記3級
・ビジネス法務検定3級
・MOS Excelスペシャリスト
【実績】
・一社の総務チーム立ち上げ
・1からの業務設計:約20件
・既存業務の改善、効率化:約50件
・提案書:約40件(コンサル会社勤務の2年間)
・マニュアル作成数(エクセル):約80件(コンサル会社勤務、現在を含む4年間)
・社内広報用マニュアル(パワーポイント):約20件
【現在の業務内容】
・各種プロジェクト(本社移転、BCP新規策定、社員持株会発足、各種申請の電子化、社内表彰式)
・年次業務(避難訓練、法令停電、人事異動対応、Pマーク監査対応など)
・日次や月次業務(入退社対応、人事情報クリーニング、備品発注、社内掲示板作成など)
・日々の業務改善、効率化
部署を横断して実施する中長期プロジェクトについて、迅速かつ丁寧にスケジュール通りに進めることが得意です。
また、管理部門の工数やコストの削減を意識して、業務改善や効率化を行うことも得意です。
【可能な業務】
・プロジェクトの推進(スケジュール管理、タスク管理、議事録作成など)
・提案書作成
・社内マニュアル作成
・その他エクセル、ワード、パワーポイントを使用した資料作成
など
【稼働時間】
平日や土日合わせて10時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。
初めてのことが多いですが、お受けした仕事は期日通りの成果物提出はもちろんのこと、途中経過の進捗報告や要件定義の整理など、双方に認識のずれがないように丁寧に仕事を進めて行きたいと思っています。
何卒宜しくお願いします。
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
東京都
明治大学