個人 / 女性 / 40代前半 ( 千葉県 )
最終アクセス: 約20時間前
職種 |
---|
スキル |
---|
私は会計事務所に約15年勤務しております。
主に中小企業・個人事業者を担当し、税理士補助として顧問先へ定期訪問し記帳指導、月次決算、決算申告書作成補助などをしてきました。行政書士の補助業務もあったので、主に建設業関係の書類作成もしていました。
税理士資格はないので、申告業務はできませんが、現金出納帳、預金出納帳、総勘定元帳、残高試算表等を作成致します。
【経歴】
・2007年から現在まで、税理士事務所職員として活動中
【保有資格】
・日商簿記2級
【現在の業務内容】
◎税理士補助業務
中小企業法人の月次決算から申告書作成
個人事業、不動産事業等の確定申告
年末調整事務
給与計算
各種届出書作成
顧問先企業へ定期訪問し、会計や税務、経営に関する助 言などを行うサポート
クライアントへの問い合わせ、質問対応
各種社会保険の手続き
小規模クライアントの決算主担当
顧問先担当件数 法人・約20件 個人・2件
確定申告担当件数 約30件
◎行政書士補助業務
建設業許可申請書類(新規・変更・更新)作成
事業年度終了届出書作成
経営事項審査書類作成
入札参加資格申請書類作成
各種給付金申請書作成
※税理士ではないので、一応作成補助としてます。
【稼働時間】
平日夜、土日祝日で週に15時間ほどの在宅ワークをお受けしております。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。