個人 / 男性 / 50代前半 ( 千葉県 )
最終アクセス: 6年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
私はニューヨークで11年生活し、帰国後も東京で10年間、主に英語を使って外国人を相手にした接客に携わってまいりました。ニューヨークでは、レストランにマネージャーとして勤務し、様々な人種のスタッフの指導はもとより、1日に30人以上もの面接を1人で行ったこともあります。この仕事を通して培われた英語力、管理能力および洞察力は、確かなものであると自負しております。また、渡米中の公私に渡る色々な人との出会いと関わり合いが、私を人間的に大きく成長させてくれたことは言うまでもありません。
帰国後は、英語力とニューヨークでの経験を活かし、外国人に特化した不動産を扱う会社に就職。人間好きの自分にとっては非常に興味深い職場ではありましたが、ゴミ出しや騒音等に関する小さな苦情から、刑事事件に至るシビアな問題にまで否応なく対応をしてまいりました。外国人向け産業の醸し出す華やかなイメージとは裏腹の、通俗かつ予想外の苦情対応に追われる日々の仕事の中で、己のモチベーションを維持することは困難ではありましたが、そうした苦労や努力以上に、人生勉強となった部分は多く、これから生きていく上で貴重な経験になったと考えております。従業員の入れ替わりの激しい職場で養われた耐久力、協調性、ユーモアのセンス、スタッフに対する指導力にも自信があります。
コールセンターでは、日々、日英両語を使用し、あらゆるリクエストや緊急を要する問題の解決に当たってまいりました。困難な状況に陥り、感情的になられるお客様も少ない中、平常心といたわりの気持ち両方を大切にすることで、顧客満足度平均90%を4か月に渡って持続させることができました。
今後は、これまでの経験によって培ってまいりました自らの英語力と人間力、そして総合的な問題解決能力を活かし、オープンに己の力が発揮できる場所を求めていく所存です。