みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
経営戦略・経営コンサルティングの見積もり・相場に関する相談

ウェブコンサルティング

回答
受付中
閲覧回数
623
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブサイトリニューアルに対するご提案と、継続的なウェブコンサルティングを検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

概要:弊社ウェブサイトリニューアルに関するウェブコンサルティング
ゴール:1.会社認知向上 2.ウェブ予約増加
内容:具体的なウェブプロモーションの提案とPDCAリサイクル・GA分析・キャンペーン提案
報酬:初期費用(例:数十万)・月次費用(例:数十万)・その他季節キャンペーンなど
期間:ショット、3ヶ月、コンサル結果により6ヶ月、1年、それ以上、順次延長

三鷹本社までご提案に来て頂ける、毎月定期的にご来社頂ける業者様を探しております。
いくつか事例を見せて頂けると幸いです。

ご不明点はお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

2017年04月12日 14:21
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

ここは素人です。

2017年04月12日 14:41
ソラ君さんからの回答

冒頭でもうしあげますが「私はコンサルタントではありません」

相場だけでご相談とあれば、ネットでコンサルタントを検索されて
相場を確認されることをお勧めします。

ここに登録している数は結構あり、全ての登録者を把握している人はいないです。
また、利用規約に記載されている通り、「業務委託契約」であり
仲介業者は相手の保証をしていません。

ただ、それはどこでも同じ事で保証している企業などないという認識です。
受発注は所詮自己責任で決定する必要があると思います。
(そうでない場所があるのであればそこで発注されば良いでしょう)

ここは、フリーの方が多く参加していますので企業発注よりは
価格はおさえられていると思います。

ネット検索で調べた価格と比較して検討されれば良いと思います

ここの価格は「見積希望」で発注処理をすれば入札希望業者が価格を提示してくれます。

アルバイトから企業まで参加していますので価格には開きがあります。
価格だけでなく過去の実績評価など多角的に検討されると良いでしょう

2017年04月12日 16:03
racchie/三浦久志さんからの回答

月2〜3回程度の訪問を想定して10万/月くらいからで見積が出るのではないかと思います。
私なら交通費込みでその程度の見積をするでしょうか。

2017年04月12日 17:07
noma3さんからの回答

飲食店グループを束ねる企業のコーポレートサイトという観点では、
コーポレートサイトからの予約誘導がユーザ目線でそもそも必要なシチュエーションが思い浮かびません。

投資家、フランチャイズを考えている人、顧客、見込み客、採用、どこを狙っての戦略か明確にしていかないことには有効な施策はご提案が難しいかと思います。

予算の話はその次かと思います。

2017年04月14日 17:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言